ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

春と言われた夏の方

ひと月待っていただいてようやくお会いできました。

夏と思っていたのに春と言われ困ってしまって…と。

奈良の人にも大阪まで行かないで済むように
奈良で活動しているので奈良の方から問い合わせが入ると嬉しいです。

明らかなブルーベース。
ファンデーションテストでもドレイピングでも。

どうして春になってしまうのでしょう。
お話を聞くと、メイクしたまま分析されたそうで。
春も夏もある、と言われたそうです。そんな・・・。

明度と彩度だけ基準のところはそういう言い方もしますが
やっぱりブルーベースかイエローベースかというのも大事だと思います。
違うベースに違うベースの色を乗せると明らかににごりますから。


ひとつひとつ段階を追って、しっかりやって
色だけではなくていろいろお話したりメイクしたり
お洋服のお話したりしたら
「最初は高いと思ったけれど、安いくらいです。
本当にこれでいいんですか」と言ってくださいました。

そんな風に言っていただくと、ファンデーションテストも
ライトの必要性も、それらによる荷物の重さも、
メイク落としてもらったり時間を取っていただく多少の申し訳なさもふっとびます。
全てはやっぱり受けていただくための利益ですから。

この方は1万円もするファンデーションの色を間違えていたそうで
それを考えると本当に色をちゃんと知るというのは安上がりです。
(早速、正しい色のお買い求めに行ったそうです。ちなみにカバーマーク)

それくらい満足していただけるように
心を尽くしているつもりなので
そう感じていただけて、本当に本当に嬉しかったです。

特に大きな宣伝もしてないので、あちらが見つけ出してくれたら
程度しかやっていませんが、それでもやってきてくれる方に感謝。
パーソナルカラーもまだ知らない方もいらっしゃるし、
知ったところで興味がない方もいらっしゃいますが
興味がある方って本当にあれこれ調べてたどり着いてくださいます。
綺麗になりたいキモチ、応援したいです。
化粧水の付け方までアドバイスしている私って(笑)

だけど初対面で、知りもしない私に申し込む勇気ってすごいと思います。
ですからできるだけ、リラックスして、楽しい時間を過ごしていただけるよう
わかりやすいようにって思っています。
この方はHPを見て、京都にある大学出身という共通点に親近感を
抱いてくださったそうで。そんなきっかけもあるもんですね。
(あるかもと思って載せたので嬉しい)

そして、私はこれが好きだなと今回本当に思いました。
喜んでいただけることに喜びを感じられるって幸せ。

どれだけしんどくても、どれだけプレッシャーがあっても
大変でも荷物が重くても、楽しいって感じます。
感謝の気持ちでいっぱいでした。
細くとも長く、続けようと思います。

とても喜んでくださって、オプションは?と。
メイクレッスンとか、アクセサリー作りとか、考えているんですけど
というと、やりたいとおっしゃってくださいました。

そろそろちゃんと考えないと、いけませんネ。
私が出会うお客様は素敵な方ばかりです。
一回で終わってしまうことも多いので、またお会いできる
機会があるなんて幸せなことですから。
スポンサーサイト
パーソナルカラーのお話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ルミナリエ | HOME | お買い物 グローブホルダー?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
