ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。



スポンサー広告 |

フィギュア

スケート。

観るのがすきなのですけど、今回はオリンピック自体あまり観れず。

でも今日のフリーは友達が安藤美姫ちゃんで連絡くれて
そこからヨナちゃん真央ちゃんを観ました。
(いつもは全員見るのですけど)
演技もですけれど私はその人と肌と個性と衣装の調和を見るのが好き。


フィギュアの人はみんな綺麗に見えるけれど個性はそれぞれ。

自分が何ができるかできないか、何が、何色が似合うか、体のバランス、
どんなメイク、どんな衣装が引き立つのか、内面との調和はどうか、
とことん自分を知る、生かすことが大事になってくると感じます。
とにかくどんどん生かす。人と比べるとしたらそのために。卑下ではなく。
だから綺麗に見えるんだと思いますし、そういう動く美しさが好きです。
フィギュアの選手は似合う色を知っている人が多いように感じます。

ところで。
フィギュアでブルーの衣装は金メダルを取りやすいというお話があるのですが
今回のヨナ選手はロイヤルブルー。肌も色を感じるというので
リラックスはできるのかもしれませんね。もしかしたら、ですけど。

高橋選手(男子)と真央ちゃんのフリーの演技は、
完璧度や演技以上に伝わるものがあって、涙ぐみました。
(真央ちゃんのよさをもっと生かせたらと思いますが)

高橋選手は曲もよかったですね。道でしたか。
フィギュアにおいても、ひとつの手段であって演技や技を超えた部分では
それを使って人が人の前に立って何を贈るかということだと思います。
そのほかカラーのお話 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<着物ファッションショー | HOME | つぶやき>>

この記事のコメント

ヨナ選手の衣装は、いつも一色だけを基調にシンプルに上品に仕上げられていますね。私は大好きです。
あのロイヤルブルー、サラさんと出会う前から、私はああいう色のセーターを冬に着たいなぁとずっと思っています。
おそらく似合う色だと思うのですが、あそこまで綺麗なロイヤルブルーには未だ出会えず。
中途半端な色なら買いたくないので、出会いを来シーズンに期待します。
2010-02-27 Sat 23:44 | URL | hitomi [ 編集]
テレビの画面からなので正確には分からないけれど
もしかしたらあのロイヤルブルーの色合いは春寄りかもしれません。

冬ならもうちょっと深い色合いになるかしら。

でも、ブルー系の色もhitomiちゃん似合うと思うので、
ちょうどいい色が見つかったらぜひ着てみてくださいね。
2010-03-07 Sun 15:07 | URL | sala [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
