ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

色の不思議パワー

11日深夜。
テレビ ナイトinナイト ビーバップ!ハイヒールという番組で
「心と身体を操る!?色の不思議パワー」相手の心を操る。

というのがやっていました。


色って所詮色ですけれど、やっぱり景色を見ても小物ひとつとっても色があるように
伝わるものがあります。何を伝えたいか、それは自分の内面だったり見せたい面だったり。

ここではパーソナルカラーは扱ってませんでしたので
その人が美しく見えるかどうか、というのは除外されてましたが、
色のみのイメージを楽しむ使ってみる、という点では
何色が似合うんだろう?というのが分からない人でも楽しめる内容だったと思います。

でも、色だけで人は自分を魅せているわけではないので、
やっぱりその人そのものがひきたつ、よく見える、きれいに見える、ということも
大切だと思いましたけど。目的によりますよね。

私はドレイピングにはボードを使うのですが
お洋服みたいに重ねてコーディネートの提案をするときは
布も分かりやすいかも、と感じました。

色のイメージだけでなくて、自分をどう魅せたいかどう生かしたいかを悩まれたら
ぜひパーソナルカラー分析、受けてみてください。
色だけではなく、自分だけではなく、相乗効果、狙いましょう♪
スポンサーサイト
そのほかカラーのお話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<知恩院 手づくり市 | HOME | 似顔絵のススメ イラストレーター キトウエリコさん>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
