ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

きものコーデ

どんなきものを着たの?という質問がありましたので、
こんなきものを着ました~という紹介です。

奈良きもの日和の交流会ではこちら。
奈良きもの

濃い紫地に兎と小桜で、猫と桜の帯に、白い市松模様でひそかに桜の帯揚げに、淡い紫の帯締めで、
お気に入りのピンクのレースの羽織。

髪には、京都の何屋さんでしたっけ、すごく素敵な髪飾りなどのお店があるのですが(ああまた行きたい)
そこで、店のお姉さんに似合うとすすめられたし私も気に入った桜の髪飾り。

→思い出しました。「おはりばこ」さんです。http://www.oharibako.com/

ここは本当に素敵なお店で、憧れです。
つまみ細工も本当に可愛いし、たくさんあるし、色も美しいのです。
ああ、こんな髪飾りと、可愛いふだん着物のお店がしたい(妄想です)

ショートヘアにしたので付けられるかなと思いましたが、なんとか。
もう年とか関係ないです。つけます。自分で許します。

そして・・・
京都に行ったときはこちら。

ピンクの万筋に、半襟に桜、帯揚げと帯は奈良の交流会と一緒で、帯締めは桜の花びら模様の
からし色の布丸ぐけのものにしました。からし色は私のパーソナルカラーではないのですが
せっかく持っているし、帯締めだと顔映りは心配ないので。

京都きもの

京都足袋
足袋はピンクの桜模様~。

桜満開なので、あまり着物自体に桜というよりも、小物で取り入れてみました。
でも、ピンクは桜色☆
スポンサーサイト
きもの | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<着物と色の本 | HOME | 衣乃さん>>

この記事のコメント

素敵です~v-238

ピンク系のコーディネートが、色白のサラさんにぴったりですね!

つまみ細工のかんざしも良いですね☆
私も、おはりばこさん、好きです(^_^)v

2011-04-15 Fri 21:20 | URL | 衣乃 [ 編集]
ありがとうございます~。ピンクも好きなんです。

つまみ細工って可愛いですよね。やりたいです。
おはりばこさんお好きですか?

あんなにお花に囲まれて、素敵ですよね。中の人も素敵でした。

昨年は桜にしたから、今年はまたひとつ別なのほしいなぁ☆

2011-04-15 Fri 21:39 | URL | sala [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
