ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ゲーテとニュートン、2人は何を見て、何を観なかったのか?

大阪であった講座に行ってきました。

たまたまカラーで活躍されてる先輩がひとりいけなくなったの、こない?と
誘ってくださって、面白そうって思って参加させてもらいました。

第一部 パーソナルカラーを科学する?
第二分 ゲーテとニュートン、二人は何を観て、何を観なかったのか?

講師は市場丈規さん。


科学的な実験や高齢者向けのカラーアドバイスとよくされているそうです。

色彩って仕事にしている人は、好きは好きなんですけれど、
科学になると頭が痛い人も多いと思います。理系分野なので。

でも、この講座では、実際に目でそれぞれの現象をたくさん見ることができ、
体感できる感動がありました。

色って、光で、粒子で、波長で、
そして、人間の目には「そこにない色」が見えている場合がある。

なんて不思議なんでしょう。その不思議な魅力にますます色彩が好きになりました。
市場さん、誘ってくれた先輩、主催してくださった西尾さん、一緒に楽しく道具を使ったみなさん
ありがとうございました。

この日は夜に奈良できもの日和の会合でしたので、着物でした♪
20110626 サラ リサイズ

暑いかなと思ったのですが、着てしまえば、この日は炎天下を歩くわけでもなく
むしろ部屋の冷房が効いていたので寒がりの私にはちょうどよかったです。
スポンサーサイト
パーソナルカラーのお話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<きもの日和 パームカフェ | HOME | 写真展はしご>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
