ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。



スポンサー広告 |

リンク追加 着物仲間と奈良きもの日和

奈良きもの実行委員の桜さんとリンクしました♪

桜♪の着物ライフ


それから奈良きもの日和のHPも☆

奈良きもの日和

クリックで飛ばない方はこちらをコピー&ペーストお願いします。
http://narakimonohiyori.ikidane.com/test/index.htm

ついでにテンプレートもまた変えました。
前の梅模様、とっても可愛いんですけど白の背景に
リンクやコメントのサイドバーの文字がかなり淡いピンクの配色で
イメージでいうと、柔らか、フェミニン、な感じで素敵
・・・ですが・・・明視性が悪いのがデメリット。

色ってイメージも大事ですが
HPや文章など読むものになると、イメージ以外の働きもあるんですね~。

それでもいいかと思ったものの、自分が見にくかったので・・・。
とりあえず、こちらで。でもこれも淡めのグレーですね。

見やすければいいものでもないし、配色イメージも大切だし
WEBを作るお仕事の方の大変さが思いはかられます。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あれツィッターが

拝啓・・・じゃなくて背景変えたら
埋め込んでいたツィッターが消えました。

ああ、そうでした。新しく埋めてませんでした。すみません。

またどこかに入れます。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ショート♪

思い立って、髪を切りました。


ショート♪…の続きを読む
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

アルション


なんばのクレープリーアルション。

この前の三件めの用事でこちらに。
ガレットがおいしいけど、甘いクレープもおいしかったです。

こちらはクレープシュゼット。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |


まだまだこれから。
これは咲いてました。

大阪天満宮はいま梅祭りです。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

くまのパン屋さん


お友達が教えてくれました。

こんなところにパン屋さんがあったなんて!

しかもおいしそう♪

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日の着物


書道の新年会でした♪

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

餃子パーティー


こねている図


挙げ餃子は三角に


焼いてます

中国語教師のリリーさんちで、今年の創業塾のみなさんと餃子パーティーでした。

みんなで包んで楽しい時間でした。

ありがとうございます!

プチ中国語レッスン、英会話レッスンありましたよ♪

餃子パーティー…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

帯留め金具


仙臺屋さんで買ったもののひとつ。
ブローチを帯留めにできる金具です。
前は無理矢理つけてましたが(笑)
これで大丈夫♪
帯留めがなくてもお気に入りのブローチで
楽しめますよ☆

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジルスチュアートカフェ


心斎橋大丸北館にあるジルスチュアートカフェ。

可愛いワッフルや飲み物以外にも
なんとホットサンドもあります。

ホットサンド大好きな私は嬉しいです。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

可愛い靴下


タイツブームでしたが今年は靴下が豊富ですね。

重ねばきもオススメ。

こちらはバレリーナ気分になれる
脱いでも可愛い靴下。
靴をね。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2011手帳


決まりました。


2011手帳…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

砂漠の花

用事まで時間があったので
『デザートフラワー』を観ました。

すごくつらいです。

奪われ命を危険にさらされ続けなくてはいけない伝統は
もはや意味がない。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スノーマン


大阪市立こども文化センター。
『スノーマン』と『木を植えた男』を観ました。


スノーマン…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

クリスピードーナツ


右が普通の、左が季節限定キャラメルクリーム入り。

最近ドーナツ屋さん多いですが、こちらのは生地はふんわりモチモチ!

甘ったるすぎずおいしいです。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

小さなクリスマス


小さなクリスマスプレゼント、いただきました。わー嬉しいな♪

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

中国語

ラベンダー色が、雪青色とありました。

なんか素敵。

中国語、勉強したくなりました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

創業塾 懇親会

日記UPが遅れましたが、この日は奈良創業塾の懇親会でした。
今年の卒業生さんと、いままでの方が少し。

バリバリ創業されている方から、したいなという方まで。
私は相変わらずマイペースで。

イラストレーター、キトウさんが描いてくださったイラストと
書道家?師岡さんが作ってくださったハンコを押した名刺をお配りしたら
大変好評でした♪

着物で参加したのですが、これまた好評。
着たいなと言って下さる方たちと着たいと思います。私も。

パーソナルカラーも興味お持ちの方もちらほら。
ない人はないかなと思っていたのですが、結構気になる人は
気にされてるようです。似合う色や綺麗に見える色。

絶対知ってると得ですものね。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

着物


お見舞いと夜は集まりがあるから着物にしました。

まだ今秋着てなかったから、落ち葉柄。
バラ帯。帯揚げは市松模様の辛子色。
パーソナルカラーではありませんが
パーソナルカラー以外をどうやって着こなすかも
パーソナルカラーなのです。
ややこしい?(笑)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ユニクロ

先日、ヒートテックデビューしました(笑)

ユニクロは色が豊富ですね。
ああいうお店で色を迷う時間なく
ぱっと似合う色を選べるのは
本当に楽で楽しいです。
誰かのを選ぶのも簡単です。

自分が使える色知っておくと
綺麗な色を十分楽しんで
なおかつ買い物時間短縮できて
無駄な買い物せずに済みますね♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おはがき


いただきました♪

ピアス修理が終わって手元にきたとき「帰ってきた♪」と思ってくださったそう。

嬉しいです。
また彼女の耳を彩り幸せのお手伝いしてくれますように☆

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

UTAUへ


坂本龍一さんと大貫妙子さんのピアノと歌だけのコンサートに、行ってきました。

当日券なのにど真ん中中央でいいのかしら。

静かでさらさらとした、素晴らしい時間でした。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

フランスの色


という本を買いました。

私はなぜだかフランスの色彩が好きです。

伝統色の名前だけなら業務用色見本にも書いてあるけれど、由来な意味もあってたまたま見た映画のヒロインの名前の色が分かり(聞いたことのない名前の花でした)思わずひきこまれました。

「読める」色の本。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コスモス


コスモスが咲いてました。
コスモスの色は秋の色にしては青いです。

なので、秋というより、夏までの空や光

いろいろなものの忘れ物の色のように感じます。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

せんとくん!?


西大寺で見かけた美容室の看板。こ、これは!?シュール…

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ガトードボア


お菓子を購入。

来週のお見舞い用とあさってのお誕生日用。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

半襟

半襟はあまり持っていないのですが(面倒くさがりで)
あまりに可愛くて一枚買いました。

半襟など


毬菊にミツバチ。

それから帯留めとかんざしも。
京都のtententenという、イマドキな着物のお店です。
ああ、奈良にもほしい。

・・・さて出番はいつ???さぁ・・・?・・・
半襟…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

名古屋です。写真はテレビ塔とオアシス21という憩いのスペースみたいなもの。

COP10関係の展示のお手伝いしてきました。

名古屋

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

女学生気分で

着物 女学生

きものです。テーマは女学生(笑)

女学生気分で…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

クリエイター名変更だそうです。キトウエリコさん

3月13日の記事でご紹介したイラストレーター田仲さんが
クリエイター名変更されたとのご連絡がきました。

http://blog105.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=684

キトウエリコさんだそうです。ブログ内のお名前も変更いたしました。
みなさま、イラストで困ったら、キトウさんに相談してみてくださいね。

起業のお仲間たちは、みなさん頑張ってらっしゃるようで
セミナーなどの案内が届きます。
私はいまの仕事がちょっと忙しくて全然参加できてませんが
応援しています。がんばってくださいね。

今年の秋もまた今年度の起業塾がありますね。
奈良の女性のみなさん、夢とともに楽しんでください♪


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK| HOME |NEXT
